Gomadore+

ごまどれたす * らてるびでもそもそ、そんな人の軌跡。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

ぽくもんパールに迷い込む その1


世間がポケモンBW2で賑わっているのを眺めていると、
やっぱりポケモンしたくなるものなのです。実にかなり。



というわけで俺もポケモンを発掘してきました。パール。

ポケモンのストーリーはルビサファまでなら、
割と鮮明に覚えているもののDPPtはまったくです。

覚えていないなら新しいポケモンも同然!(´-`)?
楽しんでやっていきたいと思います!
ポケモンではお馴染みの、博士が登場して解説!



開始1分もせずにここで詰まりました。
モンスターボールのボタンって何?Aじゃないの?え?

下画面がタッチできるのなんてわかるかー!!
こういうところで年を感じるのですね。しみじみ。なみだ。



君は男の子かな?それとも女の子かな?
ハーイ!ピッチピチのオトコノコでーす!

うちの子たちに当てはめて考えてみる。
ぴのさんが誰おまだったので女の子に決定!

名前は"みどりん"にしておきました。

……と、ここまではプレイ前に想定していたのですが、
まさかの想定外の事態が発生したのです。



博士「君のライバルの名前も教えてくれ!」?!
名前どうしよう……ウーン……。考えても浮かばない。
……ヤス……ダ……か?ヤスダだ!

ライバルの名前は"ヤスダ"に決定しました。

ゆめときぼうとポケットモンスターのせかいへレッツゴー!



早速ヤスダの家に向かうと、ドンッ!
結構本気でビビりました。まさかのぽくもんホラゲーだった。

どうやらテレビに触発されて湖にポケモン探しに行く様子。
それにしても嵐のような男ヤスダ。疾風のヤスダ。



湖に着くとAボタンのときのお爺さんと少年がいました。
なにやら話をして去って行ったのですが、忘れ物がぽつり。

どれどれしっけいしっけい……と近づいてみたその瞬間!!



なんかすげえカワイイの飛んできたー!!!!!
キミカワイイね~。名前なに?ドコ住み?ケーバンは?

どうやら敵意を持ってるご様子で、こちらも応戦しなければ!
忘れ物のカバンからモンスターボールを拝借拝借。えへへ。



ひときわ輝くオーラを放つヤツがいたのでキミに決めた!
大丈夫、この子ならやってくれる。



君が倒れるまで僕ははたくのをやめない。
これがLv.5Lv.2の違いです。格の差をみせつけました。
ポケモン社会はかくも厳しいのである。

こうして一難を切り抜けたのであったが、ひとのポケモンです。
"ひとのポケモンをとったらどろぼう!"という言葉がある通り、
この子たちは自分のポケモンではないのです。

このひときわ輝く相棒を返さなくてはいけないのです。

その2へつづく。

----

流行に逆らってポケモンパールを始めてみました。
未プレイのパールが手元にあった、というだけの理由だったり。

ともあれその1完結です。実にここまでのプレイ時間15分。
こんなに細かく描くのも最初だけだと思いますが、15分です。

普段からとくにお絵かきする習慣もない俺なのですが、
始めたからにはゆっくりまったりと更新していきたいです。

カテゴリー:Pokemon

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

ひーさん

Author:ひーさん
LaTaleやPSO2やってた人。
最近はToSにはまり中。

お初の方はこちら(About)へ。

Twitter→@m1yaver
ヾ(*'ω')ノLinkヾ('ω'*)ノ

Entries

Categories

Comments

LaTale Characters

Main Character
Name:べるちゅ

Lv.214 Lv.202
480 368
6-6-6-6-7-100-7-6-7
Rank:12

Sub Characters
Name:紗檜

Lv.200 Lv.166
Name:幸宮

Lv.196 Lv.197
Name:翠樺

Lv.193 Lv.151
Name:MiyaPIYO

Lv.189 Lv.140
Name:Rudus

Lv.193
Name:秘廼

Lv.194 Lv.193
Name:めろぴか

Lv.173

Last update... 2015.10.19

Counter

Mutual Link

Search

Copyright

©2006 Actoz Soft, All right reserved.
©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
