Gomadore+

ごまどれたす * らてるびでもそもそ、そんな人の軌跡。

TalesWeaver

CATEGORY

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

#161 今TWが熱い


曲だけ。

某lynaたんのHPに行ったら32Bit起動の方法載ってたのよね。
ぜひやってみよう、と思ったらインストールすらされてない始末。

じゃあどうしよう。そうだ、曲を聴こう。
そんな流れでTWの曲を色々聴いてるんだけど、素晴らしいね。

ラテの曲も好きなのが多いし、さすがSounTeMPメンバーといったところ。
ROとかも聴いてみたいね!もちろん、やることはないだろうけど。

----

さて、間が空いてしまいましたね!!
いつもどおり、ダイジェストでお送り致します。



サブクラスになったらまず何をするかって、クエ消化です。
マエストロさんは、成り立ての弱さに定評がありますしね。

ログマスさんよりも安定して狩れてるのが驚き。
うーん、マエストロ可愛い。可愛い可愛い可愛い。←しばらく言ってると思う



クエ消化の流れでモンスタータワーにもやって参りました。
ここもさすがのマエストロ。余裕の安定感……(゚◇゚)



覚醒したプリリンもグラコンで余裕でした。
あっさりとモンスタータワーも制覇です。
カキポを叩くことも殆どありませんでした(・◇・)



あべくんと一緒にイイダコクエPT・3・
強敵サザエダコやシャドニャンもKBできればこちらのもの!
美味しい部分だけ消化していきました!!

おまけ



さきちゃん側からは見えてなかったけど、
つまりこういうことだったのです(゚◇゚)うわああああ

カテゴリー:TalesWeaver
テーマ:トキメキファンタジー ラテール  ジャンル:オンラインゲーム

#68 Win7


Windows7導入しました。

主に音量ミキサのために。あとはXPのインターフェースに飽きたのも原因。
起動時間短縮や、スリープモードの機能向上も。
TWのXP+GeForce8系バグ回避も少々考えていましたけど、これについては後述。

*音量ミキサ
これはVistaからありますねー。
サウンドカード一枚でアプリケーションごとに音量調節ができる素敵機能。
Skypeなどのソフトを使いながらゲームをしている人には、これ1つで革命です。

*インターフェース
XPをSP1から使い続けて早7年だか8年だか。
途中、VSを変更することを覚えて、あまり気にしてなかったのですが。
こちらは導入してからその凄さに驚きました。
Aeroの半透明化がアツい!!すげーって。これなしじゃ生きていけません。
互換性のないソフトを起動するとAeroが強制的に解除されるのですが、
そうするとしょんぼりしたり。そのぐらいお気に入りです。

*起動・スリープ
早いですねー。XPにDockやらRainmaterやらいれてたせいもあるのですが。
スリープはまだ活用していませんが、基本スリープでいいぐらい素敵仕様だとか。

*TW
こちらは残念な話。ご存知16Bitでしか動かないTalesWeaverなのですね。
つまり、起動するたびに画面解像度を32→16Bitに変える必要が。
16Bitにしておくと、Aeroが有効化されないので常時16Bitも考えられず。
サマーウィングの時期になるとTWにINしなくなるジンクスがありますけど、
今年はこういう形だったかー!!サマーウィングにも興味ありませんし、どうなるか。
-INしてみたら、見事にFPSが200前後まで出るように。(以前は60前後)

カテゴリー:TalesWeaver
テーマ:テイルズウィーバー  ジャンル:オンラインゲーム

#67 穴場




どこだよこれー。って画像に仕上がってますけどエルラ島3です。
135-155ぐらいまでいけちゃうんじゃないでしょうか。

エルラ島3?どんな敵がいるんだよ!ってぐらい印象の薄いMAPですよねー。

このMAP、効率は酷寒や西遊記に劣るのですが、
何よりも人がいない。全くいない。
トレビゾのような過疎サーバーだと、全く人がいない。

さらにワイルドウーパールーパーからはりんりんリボンがでます。
出る確率が…あり…ま…す。

ウーパールーパーに、亀と貝をトレインして狩るのがオススメ!

俺は150まではここなんじゃないでしょうか。夢、ありますし。

カテゴリー:TalesWeaver
テーマ:テイルズウィーバー  ジャンル:オンラインゲーム

#66 もう無理




酷寒の地2で心が擦り切れるほど狩り、140になりました。
とても効率が良い狩場なのです…けども。

空を飛ぶスノール激しい位置ずれのアイスウォムが非常にストレス。

150からは影の塔やADがあります。
そこまで辿り着くために、あと10レベルですねー。

[流砂河の沼]、[酷寒の地2]、[鬼哭の城]
この3つであと10も上げなきゃいけないのかー。
ちょびちょびやっていきますかね!!

----



現在のイベントの収穫。
良い感じで出てますね!!

あと数日…。もうこれ以上は期待できませんかねー。

カテゴリー:TalesWeaver
テーマ:テイルズウィーバー  ジャンル:オンラインゲーム

#65 堀江貴文のブログでは言えない話




ホリエモンは長髪よりも短髪のが似合うタイプの人だよね。

鬼哭の城へ行ってみました。
"殲滅力>>旗持の回復量"になっていたのでスムーズに進めました。

が、アンデットになり、操作を誤ったために死亡。
三の丸2まで着てたのにドロップはベレッタのみという。

種も出ませんし、酷寒の地2に篭るしかないみたいです。

カテゴリー:TalesWeaver
テーマ:テイルズウィーバー  ジャンル:オンラインゲーム

Profile

ひーさん

Author:ひーさん
LaTaleやPSO2やってた人。
最近はToSにはまり中。

お初の方はこちら(About)へ。

Twitter→@m1yaver
ヾ(*'ω')ノLinkヾ('ω'*)ノ

Entries

Categories

Comments

LaTale Characters

Main Character
Name:べるちゅ

Lv.214 Lv.202
480 368
6-6-6-6-7-100-7-6-7
Rank:12

Sub Characters
Name:紗檜

Lv.200 Lv.166
Name:幸宮

Lv.196 Lv.197
Name:翠樺

Lv.193 Lv.151
Name:MiyaPIYO

Lv.189 Lv.140
Name:Rudus

Lv.193
Name:秘廼

Lv.194 Lv.193
Name:めろぴか

Lv.173

Last update... 2015.10.19

Counter

Mutual Link

Search

Copyright

©2006 Actoz Soft, All right reserved.
©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
